「クラッシュ・オブ・クラン」のグッズをもらってiPhone行列ばりのハイタッチを決めてきた!

Sponsored

「クラッシュ・オブ・クラン」のグッズをもらってiPhone行列ばりのハイタッチを決めてきた! 1

限定グッズがもらえちゃう!

クラッシュ・オブ・クラン」(iOSAndroid)は、泣く子も黙る超人気ゲームアプリ。それもそのはず、世界135カ国以上のApp Store売上ランキングで1位を獲得してるんです。

その「クラッシュ・オブ・クラン」の限定グッズをもらえるキャンペーンがソフトバンク 渋谷5月30日(金)まで開催中!

そこでギズモード編集部も、一足先に開催されていたソフトバンク 表参道に行って体験してきました(現在は表参道でのキャンペーンは終了)。

「クラッシュ・オブ・クラン」のグッズをもらってiPhone行列ばりのハイタッチを決めてきた! 2

この日、ソフトバンク 表参道を訪れたのは、roomie編集部からギズモード編集部に最近戻ってきた河原田さん。そういえばiPhone 4Sの発売のときは、僕と河原田さんでソフトバンク 表参道で発売セレモニーの取材をしたっけ。それ以前も、ギズモードはiPhone 3Gのときから、旗艦店が銀座に移るまで、ことあるごとにずっとお世話になってきました。

などと思い出しながら店内に入ると、特設ブースが置かれていました。

「クラッシュ・オブ・クラン」のグッズをもらってiPhone行列ばりのハイタッチを決めてきた! 3

ここでちょっとだけ「クラッシュ・オブ・クラン」(iOSAndroid)の説明をしておきましょう。

自分の村を整備して、軍団を結成し、最強を目指すのがゲームの目的です。そう聞くとなんだか難しそうな印象がありますが、最初に丁寧なチュートリアルがあるのと、サクサクした操作感で誰でも違和感なく始められるはず。それでいて戦略は幅広いので、のめり込み要素は満載です。

壮大なシングルプレイモードのほか、他のプレイヤーと「クラン(村の集合)」を結成して覇権を狙うことも可能。つい最近のアップデートで「クラン対戦」が実装されたので、ドハマりする人が増えているというわけです。

ある一定の年齢以上には「ポピュラス」っぽいというと通じるでしょうか。ただし、街づくりに関してはもっと具体的に関与できるので、そのあたりは「シムシティ」的かもしれません。

基本プレイは無料。課金要素もありますが、課金なしでも十分楽しめます。

「クラッシュ・オブ・クラン」のグッズをもらってiPhone行列ばりのハイタッチを決めてきた! 4

もちろんiPhoneでも

「クラッシュ・オブ・クラン」のグッズをもらってiPhone行列ばりのハイタッチを決めてきた! 5

iPadでも

「クラッシュ・オブ・クラン」のグッズをもらってiPhone行列ばりのハイタッチを決めてきた! 6

Androidでもプレイ可能です。

短時間ですがプレイしてみたところ、「あーこれハマるのわかるわー、わかりすぎるわー」という結果に。全体的にテンポがいいんですよね。

「クラッシュ・オブ・クラン」のグッズをもらってiPhone行列ばりのハイタッチを決めてきた! 7

そんな「クラッシュ・オブ・クラン」ですが、ソフトバンク 渋谷の特設ブースでプレイするだけで、限定ステッカーがもらえちゃうんです!(「クラッシュ・オブ・クラン」と同じくスーパーセルが手がけたアプリ「ヘイ・デイ」の限定ステッカーもセット)

「クラッシュ・オブ・クラン」のグッズをもらってiPhone行列ばりのハイタッチを決めてきた! 8

あまりのうれしさに、まるでiPhone購入時のようなハイタッチをスタッフの方とする河原田さん(通常はハイタッチはありませんので、ご安心を)。

「クラッシュ・オブ・クラン」のグッズをもらってiPhone行列ばりのハイタッチを決めてきた! 9

さらに、他社携帯からの「のりかえ契約」をした場合は限定Tシャツを、「新規契約」・「機種変更」をした場合には限定缶バッヂをもらえます(「クラッシュ・オブ・クラン」または「ヘイ・デイ」のいずれかから選択)。

表参道ではお父さん犬とOMOTESANDOの文字が書かれたトートバッグに入れてプレゼントしていました。お父さん犬、かわいい。

「クラッシュ・オブ・クラン」のグッズをもらってiPhone行列ばりのハイタッチを決めてきた! 10

じゃあさっそく取り出して身につけてみますか。

「クラッシュ・オブ・クラン」のグッズをもらってiPhone行列ばりのハイタッチを決めてきた! 11

イヤッッホォォォオオォオウ! 似合ってるね河原田さん。店頭がまるでランウェイに!

「クラッシュ・オブ・クラン」のグッズをもらってiPhone行列ばりのハイタッチを決めてきた! 12

缶バッヂもリュックに付けてご満悦。じゃあその勢いで巨大ポスターの前でポーズをお願いしますよ!

「クラッシュ・オブ・クラン」のグッズをもらってiPhone行列ばりのハイタッチを決めてきた! 13

「え……これですか? これけっこうハードル高いですよ?」

ここまで来て躊躇する河原田さん。roomie編集部にいたからギズモード魂を忘れちゃったんすか?(ネチネチ)

「クラッシュ・オブ・クラン」のグッズをもらってiPhone行列ばりのハイタッチを決めてきた! 14

すると吹っ切れたのか、やり切る河原田さん。さすがです。ギズモードにいた頃の勘を取り戻したみたい。あらためておかえりなさい! ギズモード編集部に!

最後に、ソフトバンク 渋谷の限定イベントをもう一度おさらいします。

特設ブースでゲームをプレイすれば、数量限定で「クラッシュ・オブ・クラン」と「ヘイ・デイ」の限定ステッカーをプレゼント。

さらに、他社携帯からの「のりかえ契約」をした場合は限定Tシャツを、「新規契約」・「機種変更」をした場合には限定缶バッヂをもらえます(「クラッシュ・オブ・クラン」または「ヘイ・デイ」のいずれかから選択)。

開催は5月30日(金)まで。数量限定なのでお早めが吉ですよー。

「クラッシュ・オブ・クラン」をまだプレイしたことがない人は、以下のリンクからインストールしましょ。ホントにハマるゲームですから。

「クラッシュ・オブ・クラン」のグッズをもらってiPhone行列ばりのハイタッチを決めてきた! 15
「クラッシュ・オブ・クラン」のグッズをもらってiPhone行列ばりのハイタッチを決めてきた! 16

source: Clash of Clans(iOSAndroid

(松葉信彦)