まもなく発売のGALAXY S5に、パパママ歓喜の隠れ新機能が!

まもなく発売のGALAXY S5に、パパママ歓喜の隠れ新機能が! 1

スマートウォッチも欲しくなる?

GALAXY S4は本当に素晴らしいスマートフォンだったと思います。でも、新たに発売されるGALAXY S5はどうでしょうかね? 指紋センサーとか心拍モニターとか新機能は加わったみたいですけど、だからって、絶対に買い替えたくなるほどの新モデルかと問われると…うーん。

そんなGALAXY S5に、パパママだったら絶対嬉しいベビーモニター機能がアクセシビリティのメニュー設定から発見されましたよ。なんでも、赤ちゃんのそばに端末を置いておくと、泣き声を感知して「GALAXY Gear」シリーズのスマートウォッチへとリアルタイムで教えてくれるんですって.

ってことは、ベビーモニター機能ってGALAXY Gearを付けてないとそもそも使えないってこと? 出費がきついですね…。まだスマートウォッチ自体そこまで普及してるわけじゃないと思うんですけど、こういう新しい機能は何かのタイミングでキャズムを超えるのかもしれませんね。「兆し」って言いましょうか。

UberGizmo

Robert Sorokanich(米版/湯木進悟)