お気に入りのお昼寝スポットを見つけたい、そんなあなたに「Google Naps」

お気に入りのお昼寝スポットを見つけたい、そんなあなたに「Google Naps」 1

すっかり春ですね。

休日は近くの公園までお散歩して、この前買ったカメラの試し撮りしたい!

でもポカポカして気持ちいいし、ちょっと昼寝したいな……。

そんな時にこそ、この「Google Naps」を使ってみましょう!

お気に入りのお昼寝スポットを見つけたい、そんなあなたに「Google Naps」 2

これはGoogleの公式サービスやエイプリルフールネタではなく、オランダのユーザーが「Google Maps」のパロディとして作ったもの。世界のどこにいても簡単に近場のお昼寝スポットを見つけることができるというサービスなんです。ちなみにNapは昼寝という意味。

自分のお気に入りのお昼寝スポットを他のユーザーとシェアしたい場合、そのスポットをクリックしてお昼寝してるペグマンを設置。自分の名前と理由を記入して、そのスポットの種類を「ベンチ・ベッド・野原・橋」の中から選択すれば登録完了です!

でも誰でも登録できるので、北極海のど真ん中にお昼寝スポットがあったり……。日本だとまだ数える程しか登録されていないので、あなたも近所のお昼寝スポットを登録してみては?

Google Naps via The Next Web

(徳永智大)