LG製スマートウォッチ「LG G Watch」の公式サイトが公開に

LG製スマートウォッチ「LG G Watch」の公式サイトが公開に 1

このスマートウォッチ、画面の常時ONが可能なんですって。

LGは新型スマートウォッチ「LG G Watch」の公式ホームページを公開しました。カラーはブラックとシャンパンゴールドの2色。発売時期については未発表ですが、4月〜6月に発売されるとの情報もあります。

このLG G Watch、グーグルのウェアラブル端末向けプラットフォーム「Android Wear」を搭載し、「Ok Google」と話しかけるだけで操作が可能になります。この機能により、スマートウォッチの小さなボタンや画面をポチポチ操作することなく情報が表示できるんです。便利な時代になりましたね。

さらにLG G Watchは防水/防塵に対応しており、画面を消す必要がない「Always-on」機能も搭載しているとか。いったいどれだけ先進的なスマートウォッチに仕上がるのか、今から楽しみです。

今後Android Wearを搭載したウェアラブル端末はAsus、HTC、LG 、 モトローラ 、サムスンからも登場する予定です。スマホを選ぶように、スマートウォッチを選ぶ時代がすぐそこまで来ているのですね。

source: LG, ITmedia

(塚本直樹)