MOMAが選んだ傘に守られたい

MOMAが選んだ傘に守られたい 1

傘を選ぶ時、デザインと機能どっちを重視します?

ついついデザインや柄で選びがちな人も多いかもしれませんが、安全のために、この光る傘Hi-Reflective Umbrellaもオススメです。

Hi-Reflective Umbrellaは、イギリス生まれの香港人デザイナーYee-Ling Wanさんがデザインしたもので、傘の表面を小さな反射するビーズでカバーしてあるんです。回映を利用して視覚現象を起こさせ、夜間の通りの中であなたを光の輪で囲み込んでくれます。

これは、安全ベストやバイクのリフレクターに使ているのと同じような素材なんだそうです。確かにあれってよく光ってますよね~。つまり、土砂降りの日でも車の中から光を放つHi-Reflective Umbrellaは、ちゃんと見えるわけです。

MOMAが選んだ傘に守られたい 2

お値段は、1本42ドル(約4300円)と高めですけど、交通事故を回避できるならその価値アリなのかも!?お子さんや注意散漫な人にピッタリ!

ちょっと素材がピラピラしていて頼りない感じがするかもしれませんが、耐久性があって風防のポリプロピレンを使用しているので、見た感じよりも丈夫にできているようですよ。気になる方はMOMAストアをチェックしてみてね。

source: MoMA Store

Kelsey Cambell-Dollaghan - Gizmodo US[原文

(junjun)