2Gbpsの世界最速光ファイバー「NURO」がリリース1周年。その速さをPS4で体験してきました

Sponsored

2Gbpsの世界最速光ファイバー「NURO」がリリース1周年。その速さをPS4で体験してきました 1

遅いネット回線は、ただのナローバンドだ(紅の豚風に)。

ソネットが提供する光ファイバーサービス「NURO(ニューロ)」。最大の特徴は下り最大2Gbpsというスピードにあります。こちらでリリース時にも紹介しているので、覚えている方もいらっしゃることでしょう。

そのNUROが4月15日(火)でリリース1周年を迎えます。パチパチパチパチ。おめでとうございます!

NUROは、リリース時の2013年5月末時点と比べ、2014年3月には会員数が約30倍に増加。現在関東地方の一都六県(一部エリアを除く)で一戸建てを対象としたサービス展開。それでもこれだけの会員数なのですから、驚きですね。今年中には10万回線の契約を目指すとのことです。飛ぶ鳥を落とす勢いというのは、こういうことを言うのでしょうか。

一般的な光ファイバー回線は下り1Gbpsが最速レベルなので、数字上だけ見ても2Gbpsというのは速いなと思います。

でも、でもですよ。やっぱりそういうのは自分で体感しないとわからないじゃないですか。いくら口で「2Gbpsですよ。ええ、2Gbps」と言われても、実はそんなに変わらないかもしれませんしね。

ということで、我々ギズモード編集部はソネットさんにお邪魔しまして、NUROのスピードを体験させていただくことにしました。

NUROで大容量ファイルダウンロードテスト!

2Gbpsの世界最速光ファイバー「NURO」がリリース1周年。その速さをPS4で体験してきました 2

今回は、PlayStation 4を使いまして、超高速回線のNUROでどれくらいの速さでダウンロードできるかをテストします。ゲームは「龍が如く 維新!」です。容量は2.6GB。体験版なのにこのボリューム。今のゲームって、すごい大容量ですよね。それだけグラフィックや音声がきれいで、ド迫力になっているんですね。

NUROの2Gbps回線でダウンロードしてみます。その一部始終を動画でどうぞ。

速い! 2分35秒7です。明らかに速いので、思わず「おぉうん」という、変な声が出ちゃいました。2分35秒じゃカップラーメンが食べごろになるよりも速いってことですよ。すごく速くありませんかね。カップラーメン食べ始めるよりも先に、龍が如くがプレイできちゃうんですから

なお、今回は午後にこの実験を行ったのですが、午前中など回線が空いている時間帯なら、もっと速かったかもということ。まだ実力をフルに発揮していないというのに、この速さ。恐るべしNURO

正直、2Gbpsなめてました。「普段1Gbpsとか使ってるし、2Gbpsもそんな変わらないでしょうよ」と思っていました。

でも、全然違うんです! この快適さを一度味わってしまうと、家に帰ってインターネットするのが怖い。

NUROサービスエリア内で条件の合う方は、一度導入の検討をされてみてはいかがでしょうか。インターネットの新時代を感じることができますよ。

NURO1周年記念のプレゼントキャンペーン実施中です

2Gbpsの世界最速光ファイバー「NURO」がリリース1周年。その速さをPS4で体験してきました 3

NUROがリリース1周年ということで、ソネットでは「NURO 1周年ありがとうプレゼントキャンペーン」を実施。Webページ上では、テレビCMに出演されていたピエール瀧さん門脇麦さんからのコメントが掲載されています。

プレゼントキャンペーンですから、もちろん賞品がございます。内容は以下の通り。

ソニー ハイレゾ対応WALKMAN NW-ZX1+ワイヤレスステレオヘッドセットMDR-1RBTMK2 1名様

NURO オリジナルモンブラン万年筆 1名様

NURO DEVILMAN特注トランプ 20名様

これらのプレゼントに応募するには、キャンペーンページからNUROへのお祝いコメントを投稿するだけ。すでにNUROを使っている方はもちろん、これからNUROを導入しようかなという人も、コメントを送ってみてはいかがでしょうか。

5月中旬からは、投稿されたお祝いコメントからピックアップされたものがWebサイト上に掲載されます。応募の締め切りは5月31日(土)まで。みなさんもNUROにお祝いの言葉を贈ってみてはいかがでしょうか。

今ならPS4が実質無料のキャンペーンもやってます

2Gbpsの世界最速光ファイバー「NURO」がリリース1周年。その速さをPS4で体験してきました 4

そしてそして、今NUROを新規で契約すると、とってもお得なことがあります。それは、PS4が実質無料になるキャンペーン

キャンペーンページの手順に従って申し込みを行うと、29ヶ月間毎月の基本料金から1,334円(税抜)割引となります。しかも基本料金は契約後2ヶ月は無料。PS4本体は契約後ご自宅まで配送されます。

ということは、PS4も欲しいし、NUROにも入りたいと思っていた人にはビッグチャンス! 2つの願いを、一度に叶えることができます。しかもお安く。

このキャンペーンは、4月25日(金)午前11時まで。迷っている方は急いでくださいね。

ということで、速い上に安いNURO。「入ろうかなー、どうしようかなー」と迷っている方は、今がチャンス。PS4のゲームは大容量になってきていますから、NUROの2Gbpsと組み合わせれば、最高のゲーム環境を構築できますよ。

よし! うちもISDN卒業しようかな!!(嘘)

source: NURO1周年キャンペーンPS4 割引キャンペーン

(三浦一紀)