西半球で最も高いビルから飛び降りた2人組の末路は...?

気持ちよさそー。

と思いましたが、決してビルの屋上からジャンプするなんて、やってはいけませんよ。危ないじゃなくて、犯罪ですからね。

上の映像、1 ワールドトレードセンターからジャンプした様子を屋上から着地するまで撮影した様子なんです。だから、立ち入り禁止エリアに無断侵入している違法行為感が満載ですね。

このジャンプは実は2013年9月30日に実行されたのですが、なぜか数日前にYouTubeにアップされてきました。そして主犯者を追いかけていた地元の警察の5ヶ月半にもおよぶ調査によって、ジャンプしたロングアイランドの4人組が容疑者として24日に逮捕されたのです。

映像に映っているのは2人だけですが、実行犯は4人組のグループで、その内の1人は道路で見張り役をしていたそうです。

ベースジャンプした、または関わった4人の罪は、

・住居侵入窃盗

・重罪

・故意の危険行為

・軽犯罪

で、それぞれ3,500ドル(約36万円)で保釈されたそうです。

1 ワールドトレードセンターは高さ415mで西半球で最も高い建物。4人組の内ジャンプした3人は105階まで階段で上ってからジャンプしています。着地した時道路に居た人はビックリしただろうな〜。

NewsdayDeadspin

Kelsey Campbell-Dollaghan(米版/鴻上洋平)