渋谷で会える! 次世代ものづくりアイドルがデビューしたらしい!?

渋谷で会える! 次世代ものづくりアイドルがデビューしたらしい!? 1

Gizmode新編集長、イケダハヤトさま公認情報

ギズではオフィスが近いこともあって、渋谷道玄坂上にあるデジタルものづくりカフェ「FabCafe」のネタを時々お届けしてきましたが、そのFabCafeから、会いに行ける次世代ものづくりアイドルユニット「Fab Girls」が電撃デビューしたそうです。メンバー7人は、ここで働いているクルー。

渋谷で会える! 次世代ものづくりアイドルがデビューしたらしい!? 2

デビューシングルは『DとYの間のI(愛)』。なるほど、DIY(Do It Yourself)にかけてるでしょうか? DとYの間にはI(愛)があるってね、なるほど、ものづくりはDIYですし。さらにこの曲、strong>春の新ドラマ「Makers」(日曜夜20時〜/FABTV)の主題歌に決定したらしいですけど、本当ですかね、これ? カップリング曲の『恋するFABFABクッキー』は、既視感あります。

なおオリジナルテレカも販売するようですよ。スマホを愛せど、アイドルと言えばテレカですよね。

渋谷で会える! 次世代ものづくりアイドルがデビューしたらしい!? 3

本日デビューということで、今朝はFabCafeの前にはチェックの男性の人たちが列をなしていましたが、すぐに店員に追い払われていたようです…。

今日に限らず、FabCafeで彼女たちに会えるのは多分嘘じゃないみたいなので、遊びに行くといいかもしれません!

【4/1 23:50 追記】

エイプリルフールのネタでした。Fab Girlsはデビューしません。

株式会社ロフトワーク

(mayumine)