三輪車を再開発したらエクストリームな乗り物になった

三輪車を再開発したらエクストリームな乗り物になった 1

これはまたオトナな三輪車ですね。

KICKSTARTRに面白い乗り物が出ていました。こちらの「Halfbike」は、立ち乗り専用でハンドルが屹立したトライサイクル。前輪が一輪だけのスリーホイーラーと同じく、カーブで曲がるときはバイクのように身体ごとinに荷重をかけるようですよ。

三輪車というと子供の乗り物という印象が強いですが、これならカスタムの余地も大きそう。

三輪車を再開発したらエクストリームな乗り物になった 2

小径のリアホイールですがサスペンションつき。ブレーキも後輪側にありますね。

三輪車を再開発したらエクストリームな乗り物になった 3

一本槍のような縦ハンドルですが、両手で運転するのがよさそう。

三輪車を再開発したらエクストリームな乗り物になった 4

石畳や落ち葉のある道も軽快に走れます。

Halfbike - the personal vehicle that brings joy back to urban mobility.[KICKSTARTR]

(武者良太)