日本の文房具は本当にかわいいよね、いろんな意味でスマートなペンケース

日本の文房具は本当にかわいいよね、いろんな意味でスマートなペンケース 1

イラストですよね。どう見てもイラストです。

えっ、本物!?

2次元と3次元が交錯するマンガタッチなペンケース「FAKUS」。同シリーズのバッグもかわいかったけど、ペンケースは会議でもどこでも持ち歩けるアイテムなのがいいですね。

日本の文房具は本当にかわいいよね、いろんな意味でスマートなペンケース 2

これを見た米ギズ読者は「アジアの文房具会社はアメリカのものより断然クリエイティブ」と大絶賛していました。

FAKUSを使ってみんなを驚かせるためには、中身を極力うすーくするが良さそうですね。お値段は大きさによって異なりますが、600円~800円程度こちらから買えますよ。

source: 分度器ドットコム via Spoon & Tamago

Andrew Liszewski - Gizmodo US[原文

(Rumi)