これがアマゾンフォンだそうです。カメラ6つ搭載

これがアマゾンフォンだそうです。カメラ6つ搭載 1

「長らく噂のアマゾン製スマートフォンの写真を入手した、なんとカメラは6個もついてて、めがね不要の3Dエフェクトが楽しめる」とBGRが報じてます。

上の写真がそれ。保護ケースは携帯のデザイン隠すためにつけたものです。アマゾンが開発中の携帯電話は2種類あって、これはそのひとつ。

最初に売り出すモデルは、Snapdragonプロセッサ内蔵、RAMは2GB…とまあ、現在市場に出回っている様々な旗艦モデルと同じです。

画面は4.7インチ、720p対応。サイズは競合とほぼ一緒ですが、解像度は各種旗艦モデルの1920 x 1080よりは低めですね。

それにしてもカメラが6個というのは、一体どういうことなんでしょうね? 

これについてBGRは、目の動きを追跡する用のカメラだ、と説明しています。目の動きに応じて画面上の様々な要素の位置を変え、携帯ホーム画面の壁紙やアプリ数種に3Dエフェクトが出るようにするんだそうな。いつも値段で勝負のアマゾンにしては珍しく、斬新なテクノロジーですね。

BGRのアマゾンリーク情報は大体当たるので、今回も本物と信じたい気持ちの方が強い…ソースも複数あるって書いてますし。まーしかし、正式発表があるまで噂は飽くまでも噂、ですけどね。

source:BGR

Mario Aguilar - Gizmodo US[原文

(satomi)