今日は地球に感謝しよう。ティム・クックが語るアップルからのメッセージ

今日は地球に感謝しよう。ティム・クックが語るアップルからのメッセージ 1

今日はEarthday。地球環境について考える日です。

それにともなって、アップルのトップページもEarthday仕様になっています。また、アップル直営店のロゴもスペシャルバージョンになっています。これは世界90か国の中で選ばれた店舗のみの実施だそうで、日本では銀座、渋谷、心斎橋の3店舗のロゴがグリーンの葉をつけています。

今日は地球に感謝しよう。ティム・クックが語るアップルからのメッセージ 2
スタッフもグリーンのTシャツを着ています

ジョブズよりCEO職を受け継いでから、環境重視の経営方針にアンチを唱える株主を一喝したこともあるティム・クック。とても気合いが入っています。

冒頭に流される動画のナレーションはティム・クック本人によるもの。無口なイメージを覆すスムーズな語り口ですね。

「出会った時よりもより良い世界を、未来へ渡すために」

source: Learn more about Apple and environment, cnet, kirotv.com

(尾田和実)