これぞ低炭水化物ダイエット向けホットドッグ

これぞ低炭水化物ダイエット向けホットドッグ 1

美味しいモノは脂肪と糖で出来ている。

思わず「うん、そうだよね」と思いながら食べ物のCMを眺めている人も多いのでは? 特に夏に向けて低炭水化物ダイエット中の人にとっては、禁断のお寿司、パスタ、カレーにハンバーガー。無性に食べたくなっちゃいますよね。

対処方法としては、カリフラワーやお豆腐で作る「もどきご飯」でご飯を食べているつもりになるなんていうのもありますけど、こんなのも見つけちゃいました。

ソーセージバンズのホットドッグ! これはフード・ブログThe Vulgar Chefが紹介しているレシピで、ベーコンとチェダーチーズ入りのソーセージの中央に切り込みを入れ、そこにソーセージを1本乗せて、お好みでピクルスのレリッシュとマスタードとケチャップを添えれば出来上がり!

個人的には、レタスで具をサンドした菜摘の方が良さそうって思うけど、低炭水化物ダイエット的にはタンパク質は沢山食べても大丈夫そうなので、ガツン!と食べたい人はお家やBBQでこのソーセージバンズのホットドッグ。でも糖質の多いケチャップは少な目にしておきたいところ。

source: The Vulgar Chef

Jesus Diaz - Gizmodo SPLOID[原文

(junjun)