HTC One M8に安価なプラスティック版が登場?

HTC One M8に安価なプラスティック版が登場? 1

アップルから1歩遅れて、プラスティックの安価版がここにも。

HTC One M8、その評判上々の美デザイン・アルミボディをなしにするとしたら、その見返りにはやはり低価格化が求められるでしょう。つまり、もっとチープな見た目でいいから安ければな、という人が少なからずいるわけで、そんな人達をターゲットにした商品がでるようです。

リーク情報に定評のあるネタ元のEvleaks曰く、HTCは最新モデルとしてHTC One M8の廉価版、HTC One M8 Aceの準備を進めているといいます。フレームがプラスティックになり、スペックはGalaxy S5とほぼ同様。5インチ(1080p)ディスプレイに、2.5GHzクアッドコアSnapdragon 801 SoCプロセッサ。さらにその値段は、480ドル(約4万9000円)程度と大きくカットされると言います。このスペックでこの価格だと、ライバルであるサムスンに大きなプレッシャーを与えられるのは間違いないでしょう。

詳細はわからないので、M8の目玉機能の1つであるデュオカメラシステムがこの廉価版にも搭載されるかは不明。もし搭載されることになれば、M8 Aceの強みはますます増していくでしょうね。

また、サムスンもGalaxy S5のメタルボディ版であるGalaxy S5 Prime(WQHD 1440×2560ディスプレイ)を開発中とも言われており、1端末のフレーム違いがブームとなっているようです。

まぁ、この噂が本当ならば、なんと言ってもその価格に注目が集まるのでしょうけれど。

source: EvLeaks via Engadget

Gerald Lynch - Gizmodo UK[原文

(そうこ)