ジムに導入希望。SF風なBody Dryerでバスタオルがいらなくなるかも?

140404bodydryer00.jpg

丁度いい大きさのバスタオルとまだ出会っていないあなたには、こんなボディ乾燥マシンがいいかもしれません。

一見LEDランプ付の体重計みたいだけれど、約30秒で身体をさせてくれるのがBody Dryerです。イオン化された空気の円柱が身体を包み込んで上に吹き上げられ、身体のの湿気を蒸発させていくという仕組み。

140404bodydryer01.jpg

Body Dryerから吹かれる風は温風と冷風を選べるので、夏でも冬でも快適に身体を乾燥させることができます。これがあれば、バスタオルを使う回数が減りそうですね。あと、ちょっとSF映画に出てきそうな雰囲気も魅力的。

ただBody Dryerはまだ開発段階。プロトタイプはできあがっていて、最終版を完成させるべくIndiegogoで支援者を募集中です。5万ドルの調達目標額に対して記事執筆時点(4月5日)で既に6万ドル超を調達し、今後さらなる資金を集める模様。現在先行受付も行っていますが、製品化されたものは250ドル(約26000円)で一般販売する予定だそうです。

セクシーな女性モデルがあまりにポーカーフェイスなので、少しシュールな動画になっていますが、使用イメージはこのような感じです。たった30秒で身体を乾かせるなんて、とても手軽ですよね。是非、ジムに導入して欲しいです。

source: Body Dryer

Andrew Liszewski - Gizmodo US[原文

(junjun)