Surfaceをもっとパワフルに! 駆動時間を60〜70%も長くするパワーカバーが間もなく発売

Surfaceをもっとパワフルに! 駆動時間を60〜70%も長くするパワーカバーが間もなく発売 1

これだけ長持ちすれば心配なし、だね。

マイクロソフトはSurfaceにくっつけて駆動時間を延長できる「パワーカバー」を4月11日より発売します。お値段は2万0551円で、公式Webストアにて予約受付も始まっています。

このパワーカバーを装着すると、Surface 2なら70%、Surface ProやSurface Pro 2なら60%も駆動時間を延長できちゃうんです! そもそもSurface Pro 2は前モデルよりバッテリー駆動時間が75%延長されているんですが、このパワーカバーを装着すればかなりハードに使えそうですね。

パワーカバーにはWindowsショートカットキーやファンクションキー、メディアキー、トラックパッドが搭載。キーボードのタッチもストロークが深い打鍵感のあるものになっています。この打鍵感があるとないとでは、タイピングスピードが桁違いに変わってくるんですよね。

日本では某艦隊育成シミュレーションゲームのおかげ?なのか、じわじわとシェアを伸ばしつつあるWindowsタブレット。今後、iPadやAndroidタブレットに並ぶ第三極にまで成長するかもしれませんね。

マイクロソフト

(塚本直樹)