トイレを100ドルでタッチレス水洗モデルにアップグレード

トイレを100ドルでタッチレス水洗モデルにアップグレード 1

キッチン、洗面台用のキットもほしいなー。

トイレのUIに触れず、センサーに手をかざすだけで水をジャーっと流せる改造キット「Touchless toilet flush kit」がコーラー(KOHLER)から登場しました。ポイントは既存のトイレにタッチレスセンサーをプラスするところ。

フタですらタッチレスで開いてお出迎えしてくれる日本においては「ふーん」で終わってしまう品なのかもしれませんが、実はあれって新世紀のプロダクツ。インフラが整っていなければ使えない、アーバンなコンピュータートイレなんです。

トイレを100ドルでタッチレス水洗モデルにアップグレード 2

だからこそ「Touchless toilet flush kit」は電池駆動なんでしょうね。単三×4本でモーターを回し、タンク内の栓をチェーンで巻き上げる仕組みになっています。

シンプルに、必要最低限な機能だけ従来のモデルにトッピングする手法は実に好ましい。似た思想のカスタムキット、増えてくれたらいいなー。古い物件でも楽しくチューニングできそう。

source: KOHLER

(武者良太)