指の1本1本までピッタリサイズのDIYスリッパ

指の1本1本までピッタリサイズのDIYスリッパ 1

靴底厚めにして散歩用にするのもアリかも。

デザイナーのSATSUKI OHATAさんが考案したスリッパにちょっと感動しています。これ、チーズフォンデュのように、硬化前のPVCに足を漬け込んでから乾燥させて固めると、誰の足にもピッタリのスリッパができるアイディアなんです。

その名もFondue Slipper。どストレート。

指の1本1本までピッタリサイズのDIYスリッパ 2

いままでにもカラーガードやプラスティディップといった、工具のグリップなどをカスタムするゴム素材がありましたが、素肌でOKな仕様ってできるんですね。

指の1本1本までピッタリサイズのDIYスリッパ 3

フィット感重視でクッション性は低め。それこそ靴下くらいの防御力しかないかも。小指をぶつけたり挟んだりしないように注意が必要ですが、いい。

小さいし軽そうだし、旅行先に持っていくのもよさそう。ただし汗で濡れ濡れでムレムレになることが確実でしょうから、使用後はしっかりと洗いたいですね。

source: SATSUKI OHATA via HiConsumption

(武者良太)