4.7インチの次期iPhoneのバックライト部品が流出?

4.7インチの次期iPhoneのバックライト部品が流出? 1

リークが増えてくる季節。

モックが毎日のように流出したおかげでその外観がほぼ予想されている次期iPhone。今回は、そのバックライト部品と思わしきパーツが中国語SNSサイトのWeiboに投稿されました。

このバックライト部品は、iPhone 5sやiPhone 5cの部品とも構造が似ているそうです。どうやら今回流出したのは4.7インチのもの。ギズでも何度かお伝えしていますが、次期iPhoneは4.7インチモデル5.5インチモデルの2タイプが登場するとされています。販売時期がバラバラになるとも言われていますが、既にパーツが製造されていることをふまえると、4.7インチの方はスケジュールどおりに開発が進んでいるのでしょうか。もちろん、この投稿が本物であれば、の話ですが。

次期iPhoneはディスプレイサイズが拡大される以外にも、画面解像度が向上したりiOS 8や新型のA8プロセッサーを搭載するとも噂されています。まずはiOS 8OS X 10.10の登場が噂されるWWDC 2014で未来のiPhoneの片鱗を体験してみたいですね!

source: 9To5Mac

(塚本直樹)