まるで兄弟。次期iPhoneかもしれないモックをiPod Touchと比較した画像が流出

140510niphone61.jpg

もはやでかいiPod Touch…。

イタリアのサイトMacitynetが、4.7インチモデルの次期iPhoneとされるモックとiPod Touchを比較した画像を掲載しています。こうして並べてみると、新型の大型iPod touchと言われても信じちゃいそうなくらい、次期iPhoneはiPod touchにそっくりなデザインになっていますね。

なお、上に並べられているiPod touchの本体厚みは6.1mmなんですが、どうも次期iPhoneはそれよりは分厚いみたいです。でも、iPhone 5sの7.6mmよりは明らかに薄いらしいので、完成品がどれだけの薄型化が実現されているのか楽しみです。

140510niphone62.jpg

本体を下から見ても、スピーカー穴のデザインなんかがiPod Touchにそっくり。一応、スピーカー穴の数が一つ増えていたりと違いもあるようです。

140510niphone63.jpg

ボリュームボタンもiPod Touch風の縦長のものに変更されていますね〜。また、これまでの噂や流出したモックと同じように電源ボタン本体右側面に移動しているようです。

次期iPhoneとiPod Touchをじっくり動画で見比べたい!という方にはこちらをどうぞ。そういえば、今回流出したモックは4.7インチモデルの次期iPhoneのものでしたが、5.5インチモデルのモックの流出はまだなんでしょうか。気になります。

source: Macitynet via MacRumors

(塚本直樹)