あなたのiPhoneを多分最強にするiPhoneケース。棘まで抜けます

あなたのiPhoneを多分最強にするiPhoneケース。棘まで抜けます 1

厚さはたったの1.5cm。

ちょっとしたときにあると便利なアイテムをまとめてiPhoneと一緒に持ち歩けるケースがmyTask URBANです。

中に工具セットが仕込んであるようには見えないシンプルなデザイン。ケースの下部をスライドさせると中から小道具たちが登場します。このいかにも秘密道具っぽいギミックにはなかなか心躍らされるものがありますね。

あなたのiPhoneを多分最強にするiPhoneケース。棘まで抜けます 2

ケースには栓抜き、USBフラッシュメモリ、スタイラス、ボールペン、とげ抜き、LEDライト、ドライバー3種、定規、鏡、ハサミ、爪やすりの全13種類の道具が収められています。ちなみに、私の場合は約30年の人生の中でとげが刺さっってしまった時に抜くための道具がなくて本当に困ったことが2回くらいあったので、キットの中に刺抜きがあるのは高ポイントです。

あなたのiPhoneを多分最強にするiPhoneケース。棘まで抜けます 3

ハサミやドライバーを実際に使用している様子は以下の写真の通り。筆者がプロトタイプを試用してみたところ、栓抜き兼ドライバーとなるパーツは驚くほど丈夫に作られていて、すぐに壊れてしまうことはなさそうでした。また、ハサミも多少刃の開閉に引っかかりを感じることがあったものの、このサイズのツールとしては十分実用に耐える仕上がり。

あなたのiPhoneを多分最強にするiPhoneケース。棘まで抜けます 4

ちなみに、myTaskの兄弟モデルには自転車用の整備工具やパンク修理キットを内蔵したmyTask BIKEもあるので、ツーリングに行く予定のある人はこちらも是非。もういっそ遠くへ行きたい。

使用イメージ動画。不思議なダンスにくぎ付けになりますがちゃんと説明してます。

myTask URBANはAppBank Storeで先行予約受け付け中です。

※ この記事ではAppBank Storeのイケてる商品を紹介しています(詳細)。

source: myTask URBAN AppBank Store

(まさひら|Masahira TATE)