本体そのままスマホ「GALAXY Gear」新開発?

本体そのままスマホ「GALAXY Gear」新開発? 1

007の世界だぜ!

なかなか盛り上がっているようで盛り上がってないともいわれるスマートウォッチですけど、そもそもサムスン「GALAXY Gear」を、もっと別の形で出したかったのでは? そんな噂が現在でも出回っているようですよ。

常に親機のスマートフォンとのペアリングで動作せざるを得ないタイプのスマートウォッチがほとんどです。そんな中、サムスンはスマートウォッチ本体にSIMカードを差し込んで、そのまま通話からメールから心拍モニターまで、単体で高性能スマホとして動作する新製品の開発を進めているのだとか。

この噂が本当であれば、TizenをOSに搭載する米国初のスマートフォンとしても発売される可能性が高く、にわかにブッ飛びGALAXY Gear新作への期待が高まってきますよね。腕時計に顔を近づけて通話するスマートウォッチが、もっと身近になると面白いことにもなるのかな。

source: Wall Street Journal

Eric Limer - Gizmodo US[原文

(湯木進悟)