Galaxy Note 4は5.7インチの2K解像度ディスプレイを搭載?

Galaxy Note 4は5.7インチの2K解像度ディスプレイを搭載? 1

とうとうGalaxyシリーズにも2K解像度が来るようです。

Galaxy Note 3が昨年9月に発表されてからはや9ヶ月が経ちましたが、次期モデルのGalaxy Note 4の情報が海外ニュースサイトのGSM Arenaに登場しました。

同サイトが入手したサムスンの新機種スマートフォンの一覧表によると、Galaxy Note 4は5.7インチ・2,560×1,440ドット解像度のデイスプレイを搭載する模様。

ちなみに現行のGalaxy Note 3も5.7インチディスプレイを搭載しています。初代Galaxy Noteが5.3インチ、Galaxy Note 2が5.5インチと0.2インチずつディスプレイを大きくしてきたのですが、この噂が正しければ次は現状維持。サムスン的にファブレットのディスプレイのベストサイズは5.7インチ…ってことにしたのかもしれないですね。

さらに、一覧表にはその他にも2K解像度ディスプレイを搭載したGalaxy S5 Primeなんて気になる端末も登場しています。こちらも年内の発売はあるんでしょうか。

source: GSM Arena

(塚本直樹)