ロンドンのヒースロー空港、第5ターミナルがGalaxy S5仕様になりました

ロンドンのヒースロー空港、第5ターミナルがGalaxy S5仕様になりました 1

直近2週間でロンドンのヒースロー空港に行く用事のある人は混乱しないようにね。

「Terminal 5」(第5ターミナル)は「Terminal Samsung Galaxy S5」になります。

「Galaxy S5」プロモーションの一環として、ヒースロー空港のターミナル名が5月19日から2週間限定でサムスンにジャックされているのです。タネ明かしというほどでもないですが、サムスンが期間限定の命名権をゲットし、ブランディングに使っているんです。

標識やセキュリティポイント、ゲートの表記を全て「Terminal Samsung Galaxy S5」してしまったヒースロー空港。サムスンに魂を売っているようにも見えますが、そんなに資金繰りに余裕がないのでしょうか。

世界で最も忙しい空港のひとつを使ったマーケティング戦略は話題にもなりますし、すごいことだと思いますが、旅行者はやっぱり混乱するんでしょうね。

それこそ、Galaxy S5が解決してくれると良いのだけれど。

image by Terminal 5 Insider under Creative Commons license.

source: Android Central

Jamie Condliffe - Gizmodo US[原文
(mayumine)