聖地を持ち歩けます。3Dプリントできる立体マップ「でこぼこ地図」

聖地を持ち歩けます。3Dプリントできる立体マップ「でこぼこ地図」 1

もちろん田舎、昔通っていた学校近辺を切り取って、立体化するのも楽しそう。

地図上の好きな地域を選ぶと立体データとして無料ダウンロードできるし、3Dプリントもお願いできちゃうサービスが「でこぼこ地図」です。

楽しめるのは沼津港から富士山までを含んだ高低差のある場所だけかと思いきや、高さの倍率を変更できるので、想像以上にダイナミックな地形を立体化できます。

さすがに標高3mしかない日本一低い山の日和山は、15倍にしてもぺったんこでしたが、坂だらけの渋谷はご覧の通り。ここ、ほんとうに谷だったんだなーと実感できます。

聖地を持ち歩けます。3Dプリントできる立体マップ「でこぼこ地図」 2

グラフィックは標準地図、サイクリング地図、交通地図、地理院地図から選択できますよ。

source: でこぼこ地図

(武者良太)