飛んだ回数に応じて色が変わる縄跳び

飛んだ回数に応じて色が変わる縄跳び 1

ちゃんと体動かしてますか?

これは飛ぶ回数が増えるに従って、ヒモの色が緑から赤へと変化する縄跳び「No Red No Stop」です。エクササイズの途中に回数を気にすることなく、また色が変わることでモチベーションアップに繋がりますよ。

飛んだ回数に応じて色が変わる縄跳び 2

この縄跳びの名前をそのまま直訳すると「赤が無い、ストップは無い」なので、分かりやすく言えば「赤が出るまで止まっちゃだめ!」ということです。

なかなか強気な縄跳びですね。

飛んだ回数に応じて色が変わる縄跳び 3
真っ暗な場所で使ってみたい。

中国の浙江大学の寧波理工学院の学生によりデザインされた新しい縄跳びのコンセプトデザインで、2013年度のreddot design awardのコンセプト部門を受賞しています。

もし商品化されたら小学校に即導入してあげたい。

source: Lost At E Minor

(徳永智大)