iOS 8では、iPadで画面分割とマルチタスクが使えるようになるかもしれない

iOS 8では、iPadで画面分割とマルチタスクが使えるようになるかもしれない 1

次のiOS 8で、iPadで画面分割とマルチタスクが搭載されるかもしれません。

9to5Macでアップルのソフトウェア予測には定評があるMark Gurman氏によると、来月のWWDCでこの新機能が発表されるだろうと述べています。iPadのホームスクリーンが半分に分割され、起動した異なるアプリを同時に表示させたりできるようになり、また2つのアプリを並べて操作できるだけでなく、アプリ間で相互にコミュニケーションを取れるようになるそうですよ。

この新機能がユーザーがこれまで熱望していたものかどうかは微妙ですが、画面分割とマルチタスクは明らかに競合製品に対抗しているものと思われます。マイクロソフトのSurfaceにはこの機能がありますし、サムスンのGalaxyシリーズにもマルチタスク機能は搭載されています。

また9to5Macによれば、画面分割は9.7インチ以上のiPadで横位置のみで使えるらしい。

はてさて、年に一度のお楽しみ、WWDCは6月2日から開催されます。

Source: 9to5Mac

Andrew Liszewski - Gizmodo US[原文
(mayumine)