次期iPhoneのダミーが流出? 大きめなiPhone 5cみたい

次期iPhoneのダミーが流出? 大きめなiPhone 5cみたい 1

高級感だせるのかな?

海外サイトの86DIGIに次期iPhoneのダミーとされる画像や動画が公開されています。見ため的に、iPhone 5cを大きく薄く伸ばしたような印象です。はたしてこれって本物なのでしょうか。

次期iPhoneのダミーが流出? 大きめなiPhone 5cみたい 2

まず、今回流出したのは4.7インチ版の次期iPhoneとされるものです。本体の薄さは6mmで、ベゼルはiPhone 5sよりも細くなっています。背面から見るとiPhone 5sにそっくり。 角の落ちたデザインは握り心地がよさそうです。

次期iPhoneのダミーが流出? 大きめなiPhone 5cみたい 3

左側面を見ると、iPhone 5cやiPod touch風の細長いボリュームボタンが目につきます。もし本体が薄型化するとすれば、ボリュームボタンも縦長のほうが好都合なのかもしれません。

次期iPhoneのダミーが流出? 大きめなiPhone 5cみたい 4

右側面を見ると、SIMカードスロットの上に電源ボタンが配置されるものと思われるスリットがあります。次期iPhoneでは電源ボタンの位置が移動することが以前から予想されており、今回のダミーもその噂通りのデザインです。個人的にも、本体が大きくなるのなら電源ボタンは右側面にあったほうが押しやすい気がしますね。

次期iPhoneのダミーが流出? 大きめなiPhone 5cみたい 5

下から本体を眺めると、まさにiPhone 5c。ちょっと高級感が足りないようにも感じられますが、製品版が登場するまでには何らかのデザイン変更が予定されているんでしょうか。

次期iPhoneはiPhone 4から続いてきたラグジュアリー路線とはガラッと変わり、丸みを帯びた親しみやすいスマートフォンになるのかもしれませんね。

source: 86DIGI

(塚本直樹)