次期iPhone、iPad Air・miniはぜんぶTouch IDが搭載されるかも

2014.05.28 20:00
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

140528niostouch.jpg


iPadへのTouch IDの搭載はもはや必然?

iPhone 5sに搭載された指紋認証機能「Touch ID」、本当に便利ですよね。でも昨年発表されたiPad AirやiPad mini RetinaにはTouch IDが搭載されず、がっかりされた方も多かったと思います。

KGI証券のアナリストを務めるMing-Chi Kuo氏の報告によると、次期iPhone、iPad Air、iPad miniの全てにTouch IDが採用される可能性が高いと伝えています。

同氏によると、2014年はTouch IDの生産量が233%に急上昇しているんだとか。これはiPhoneだけではなく、新型iPadにもTouch IDが搭載される前兆だったりして。そういえば、新型iPadは秋に登場すると噂されていますが、昨年と同じく新型iPhoneより少し遅れて10月〜11月頃に発売されるのでしょうか。

6月のWWDCがますます楽しみになってきましたね。


source: 9To5Mac

(塚本直樹)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • iPad mini 16GB Wi-Fiモデル ブラック&スレート MD528J/A
  • アップル
特別企画

家事で空気は汚れる? 「Dyson Pure Cool Link」でチェックしてみた

Sponsored by Dyson 風が強くて気持ちいい扇風機と、微細なアレルゲンも取り除いてくれる空気清浄機。2in1なダイソン・エアマルチプライアーシリーズ最新モデルが、さらなる進化を遂げました...
続きを読む»

・関連メディア