振っていいんです。叩いていいんです。スマホ「isai FL」ならね

振っていいんです。叩いていいんです。スマホ「isai FL」ならね 1

いいんです!

今日のauの発表会で登場した「isai FL」は、5.5インチ大画面液晶も魅力的ではあるものの、このデヴァイスのキーワードはずばり「振る」。モデル名に入っている気がしなくもないこのワードですが、isai FLは本体を振ることでさまざまな機能が使えるシェケナなスマホです。

この「isaiモーション」機能を使うと、例えばホーム画面で本体を振ると、周りにあるお店のauスマートパス情報が、写真ギャラリー画面では写真のコラージュ編集が、その他にも設定したアプリのランチャーとして使えたりと、さまざまな機能のコントロールが可能になります。

振っていいんです。叩いていいんです。スマホ「isai FL」ならね 2

また画面をトントンと軽く叩くとスリープが解除される「ノックオン機能」や、スリープ時に画面をあらかじめ登録した順番にタップしてロックを解除する「ノックコード」など、「振る」だけじゃなく「叩ける」のもisai FLの特徴です。

振っていいんです。叩いていいんです。スマホ「isai FL」ならね 3

先進的なUIを開発したauに5いいね!あげちゃう。

OS:Android 4.4

ディスプレイ:5.5インチ AH-IPS液晶 / WQHD

重量:約160g

カメラ:約1,320万画素CMOS(メイン)/ 約130万画素CMOS(サブ)

メモリ:32GB(ROM)/ 2GB(RAM)

電池容量:3,000mAh


source: au by KDDI



(河原田長臣)