あなたもJohnnyしちゃってるかも!? ショートアニメ「Johnny Express」

あなたもJohnnyしちゃってるかも!? ショートアニメ「Johnny Express」 1

国際宇宙ステーション(ISS)に長期滞在していた若田船長が、ついに地球に帰還ですね。

ということでってワケじゃないんですけれど、この宇宙の宅急便やさんをテーマにしたショートアニメJohnny Expressをご紹介しちゃいます。

舞台は2150年

宇宙にはいろんな種類の宇宙人が住んでいます。

Johnnyは違う惑星に小包を届ける宇宙配達員。

Johnnyは怠惰で、彼の唯一の願望は、自動操縦の宇宙船で寝ること。

宇宙船が目的地に到着し、彼のやるべきことは箱を届けることだけ。

でも、いつも計画通りに事は進みません。

Johnnyは奇妙で奇想天外な惑星に到着してしまいました。

配達ルートでいつも問題を起こす彼…。

今回もトラブル発生の予感が…。

果たして彼は自分のミッションを遂行できることができるのか!?

Kyungmin Wooさんの作品いかがでした?

どうなるの? ってドキドキしたり、えぇぇっそうなるの?と笑いを誘う可愛らしいアニメーションだけど、何気に意味深いかも!? 自分じゃ気づかないうちに大変な迷惑をかけてる事があるのかも?

リサーチ大切! なぁんて思っちゃいませんでした?

source: Alfred Image Works

Casey chan - Gizmodo SPLOID[原文

(junjun)