「ポケモン」と「アングリーバード」がコラボしたら今すぐやりたい

「ポケモン」と「アングリーバード」がコラボしたら今すぐやりたい 1

「ルパン三世VS名探偵コナン」や「アベンジャーズ」、「CAPCOM VS SNK」などのクロスオーバー作品は、大きな爆発力を持っていますよね。今回紹介するのは、「ポケモン」と「アングリーバード」という世界的に人気のゲームがコラボするとどうなるのか、という妄想をしてみた画像になります。

「ポケモン」と「アングリーバード」がコラボしたら今すぐやりたい 2

敵はちょっとブタっぽいロケット団のモンスターたち。ムサシとコジロウは何となく分かるのですが、ニャースがもう豚なのか猫なのかわけがわからない見た目になってますね。プレイヤーが操るポケモンはもちろん、ピカチュウ! ちょっとレッドバードっぽい見た目ですけど。

兄弟メディアコタクジャパンでは、ファン製作の動画が紹介されていました。イーブイが進化してブルーバードの様に分裂したり、リザードンがメガ進化をしてフィールドに強力な攻撃をしかけたり、画面の半分近くある伝説ポケモンの登場など、なかなかクオリティの高い動画になってます。これ、どうにかして実現しないなかな。

source: コタクジャパン

(ギズモードジャパン)