ロマンチックな映画を観て、彼女との距離を縮めてみよう

ロマンチックな映画を観て、彼女との距離を縮めてみよう 1

映画をデートコースに組み込む人は多いと思います。どの映画を見るか2人で決めて、時間までは近くのカフェでおしゃべり、映画を見て、感想を言い合う、とかね。兄弟メディアコタクジャパンでは「デートにぴったりの映画」を紹介していましたので、いくつかピックアップをしてみましょう。

■ 「プリンセス・ブライド」

ロマンチックな映画を観て、彼女との距離を縮めてみよう 2

io9のSFまとめで必ずランクインすると言っても過言ではないのが『プリンセス・ブライド』。取りあえず、どんな時でも「プリンセス・ブライド」を見ておけば上手く行くんじゃないかというくらいio9記者/読者共に愛されています。キッズ・フレンドリー映画なので、どの年齢の初デートにも最適です。

■「ハッピーイヤーズ・イブ」

ロマンチックな映画を観て、彼女との距離を縮めてみよう 3

香港、オーストラリア、国際宇宙ステーションを舞台に、勝ち組3姉妹の微妙な恋愛事情を描いたオムニバス映画。前向きになれるロマンティックコメディなので初デートにもピッタリですが、個人的な意見だと、女性同士で見た方が盛り上がるのではないかと思います。

■「アンダーワールド」

ロマンチックな映画を観て、彼女との距離を縮めてみよう 4

モンスターやゴシックが好きな人なら、コルセットに身を包んだケイト・ベッキンセイルのアクションがスタイリッシュな『アンダーワールド』がオススメ。ストーリーは少し難解ですが、バンパイアと狼男が恋仲になるというストーリーが新鮮な印象を与えてくれます。

現在劇場公開中の作品ではないので、お家に行ってしか見ることが出来ないのでハードルが高いかもしれませんが、どれもステキな映画なので、是非恋人との大切なひと時に、視聴してみてください。

source: コタクジャパン

(ギズモード編集部)