サイボーグを目指す女性が手にNFCチップを埋め込む

サイボーグを目指す女性が手にNFCチップを埋め込む 1

例えば磁気式カードで改札を通るときに、手をかざすだけで通れたら…もっと楽になりますよね。実現は不可能ではないのですが、「身体の中に埋め込む」だけです。実は既に身体に埋め込んだ人が世の中にいるんです。

サイボーグガールことゾーイさんは、左手の薬指にシリコンコーティングされたマグネットを埋め込んでおり、地場を感じたり、金属を持ち上げたりできたりと既に、人とは違う感覚をもっています

そんな彼女が次に、手の中にNTAG216チップというNFCタグチップを埋め込んだそうです。ということはAndroidフォンなどのNFCデバイスにデータを送ったりもできるようになり、なんとそれを使ってゲーム(のキー)を配信可能なんですよ。

兄弟メディアコタクジャパンでは、実際に稼働している動画や、インプラントを埋め込む動画などを紹介するので、今後、サイボーグ化を検討中の方は確認をしてみてください。

source:コタクジャパン

(ギズモード編集部)