スパイダーマンは過去にヒツジマンとして狼と戦っていた?

スパイダーマンは過去にヒツジマンとして狼と戦っていた? 1

スパイダーマンが一度ヒーローに嫌気が差して、自らの力を封じるエピソードがあったのはご存知でしょうか。兄弟メディアのコタクジャパンが取り上げていた「スパイダーマンの真実10」には、映画だけでは知り得なかったトリビアが紹介されています。今回はそこからいくつか見てみましょう。

スパイダーマンは過去にヒツジマンとして狼と戦っていた? 2

1997年、マーベルはピーター・パーカーが放射能羊に噛まれるというストーリーを発表。彼は羊男に変身し、宿敵であるオオカミと戦った

スパイダーマンは過去にヒツジマンとして狼と戦っていた? 3

トルコ映画の「3 DEV ADAM(英題『Three Giant Men』)」には、スパイダーマンが人の顔を食べるモルモットを使って被害者を苦しめる陳腐なヴィランで登場し、キャプテンアメリカと戦いました。

トルコではヴィランとして登場してたなんて驚きですね。その他にもマイケル・ジャクソンがスパイダーマンを演じることを熱望していた話など、たくさんのエピソードを紹介していましたので、ぜひチェックしてみてください。

source:コタクジャパン

(ギズモード編集部)