真似厳禁。CGなしとは思えない、ぶら下がり少年が話題

真似厳禁。CGなしとは思えない、ぶら下がり少年が話題 1

ダメよ、そんなことしたらいかんよ。しかし、ダメということを今だけ忘れると、きみは確かにスゴい。

Mustang Wanted。あちこちで話題となり、先日はミュージックヴィデオにまで採用されたことでさらに注目され、その名前に覚えがある人も少なくないでしょう。Mustang Wantedは、生身でとんでもない高いところに登りぶら下がるあの少年です。どうやらこの危険な遊びがロシアで人気を博しているようですが、その中でも郡を抜いてとんでもないのがMustang Wanted。

こんなとんでもないこと絶対やったらダメです。遊びじゃすみません。危険この上ない。絶対ダメです。

真似厳禁。CGなしとは思えない、ぶら下がり少年が話題 2

もちろん、危険であり彼に影響され同じことをして事故が起きないわけがありません(それは彼もですが)。そんなことはわかっていても、度胸自体はとんでもなく素晴らしいと言えるでしょう。パフォーマンスアートとも言えそうな彼のガッツ。生命力すら感じます。

真似厳禁。CGなしとは思えない、ぶら下がり少年が話題 3

真似厳禁。CGなしとは思えない、ぶら下がり少年が話題 4

ここまで来ると、きっと遊びというよりも信念を持ってやっているのだと思います。また、彼を撮影する友人たちのガッツも忘れてはなりません。「これだけの身体能力をなぜ他にいかさないのか?」そんなことは野暮な質問に聞こえます。

でも、こうやってわーわー言うから、辞めることなくもっと登っちゃうのよね。横に置いておいた話を戻しましょう。絶対やっちゃダメよ。

画像は、上海タワー(高さ632m)に素手で登ってぶら下がった時のもの。

Jesus Diaz - Gizmodo SPLOID[原文

(そうこ)