グーグルの新しい端末が来年登場? その代わりNexusはなくなるかも

グーグルの新しい端末が来年登場? その代わりNexusはなくなるかも 1

Nexusブランド、やっぱり消滅?

いつもリーク情報をもたらしてくれるevleaksが、2015年にはNexus 6は登場せずかわりにAndroid Silverプログラムの端末が登場するという衝撃のツイートを投稿しています。Nexusブランドは本当に消えてしまうんでしょうか?

このAndroid Silverプログラムとは、Nexusブランドを廃止する代わりにパートナー企業がグーグルのルールにのっとったハイエンド端末を開発するというもの。モトローラやLGの名前がパートナー候補にあがっています。

さらに、Android Silverプログラムの初端末としてLG製のSnapdragon 810 MSM8994を搭載したスマートフォンが登場するとevleaksは語っています。Nexusブランドはなくなっても、グーグルとLGの関係は当面続くのかもしれません。

Nexusブランドの魅力と言えば、使いやすさと値段の安さ。まだ消滅すると決まったわけではないですが、もしAndroid Silverプログラム端末が現ブランドの後継的存在になるのなら、コスパの良さは受け継いで欲しいですね。

source: Twitter

(塚本直樹)