Nexus 6の製造はLGで決定? 指紋認証が搭載されるかもしれない

Nexus 6の製造はLGで決定? 指紋認証が搭載されるかもしれない 1

グーグルとLGの蜜月は続く?

海外ニュースサイトのAndroid Geeksによると、グーグルの次期Nexus端末「Nexus 6」の製造はLGが担当するそうです。初代Nexus 4、2台目のNexus 5に続き、3代目もLG製の流れが続くのか。

情報によると、Nexus 6はLGの次期フラッグシップ端末「LG G3」がベースの端末になるんだとか。さらにグーグルは複数のアジアの指紋認証関連のサプライヤーとも交渉を進めているところで、その目的は指紋認証機能をNexus 6に搭載することだそうです。

伝えられるNexus 6のスペックは、2560×1440ドットの5.2インチQuad HDディスプレイ、Snapdragon 805 2.7GHz、3GBのRAMに16GB/32GBの内蔵ストレージと言われています。

また、グーグルはNexus 6の発表に合わせてAndroidの新バージョンも発表する模様。次期バージョンが4.5になるのか、それともメジャーアップグレードの5.0になるのかはわからないのですが、どんな機能拡張がくるのか気になります。

Nexusブランドが終了する…なんて気になる情報もありますが、安価にピュアAndroid OSが体験できるNexus端末はまだまだ続いて欲しいものです。やっぱりNexus 6には指紋認証機能のサポートが追加されるんでしょうか?

source: Android Geeks

(塚本直樹)