噂のNexus 8? Google I/Oの公式サイトに謎のタブレットが出現

噂のNexus 8? Google I/Oの公式サイトに謎のタブレットが出現 1

6月25日から開催される開発者向け会議「Google I/O」の公式ページに、謎のタブレット端末が現れています。

今年のGoogle I/Oでは、8インチの新しいNexusタブレットが発表されると以前から噂されていました。このタブレット端末を見ると、外見はNexus 10に似ているものの、サイズは若干小さめで、ベゼルの幅も少し違うようです。やはりサイズ的にNexus 8のような気がしてきますね。

ちなみに噂のNexus 8はHTCが製造を担当し、インテルの高速プロセッサ「Bay Trail-T」も搭載されるというリーク情報があります。一方、値段が現行のNexus 7より3万円以上も高値になるとも言われています。スペックに伴って価格も上がるのは自然な流れですが、一体どうなるんでしょう?

ぼくは、Nexusのハイスペックで良心的な価格なところが好きでした。いちユーザとして次の端末も手がのばしやすい素晴らしいプロダクトになることを期待したいです。

source: google via BGR

(塚本直樹)