「Oculus Rift」で初音ミクとキスできるデバイス

「Oculus Rift」で初音ミクとキスできるデバイス 1

Oculus Riftってこんなことにも使えるのか…。

ニコニコ動画でOculus RiftとWiiリモコンを応用して初音ミクとキスできるデバイスを開発した強者が現れました。これでまた2次元の世界へと旅立てる日が近づきましたね!

Oculus RiftはFacebookが20億ドルという巨額で買収したことでも話題になった、バーチャルリアリティ・ヘッドセット。その素晴らしい基本性能もさることながら、Facebookの元、どんな新サービスに利用されるのかも期待されています。

しかし、海外ではメタルギアソリッドを楽しんだりゾンビゲームに利用したりと本来の利用目的?で利用しているみたいですが、日本では初音ミクとキス…。僕達の日本は今日も平和です。

source: ニコニコ動画

(塚本直樹)