鍵穴は中。絶対ピンで解錠できない自転車鍵

ヘアピンで鍵こじ開けるのは練習さえ積めば簡単にできますが、この自転車鍵はそうはいきません。ピッキングしようにも鍵穴が中に入っちゃっててアンピッカブルなんです!

う~ん、これはピッキング趣味の人も歯が立ちませぬ…。

製造元は不明。ハンドルネームMarduk28さんがピッキング趣味人の集まるKeypicking.comのフォーラムに書き込んで、YouTubeのここここに使い方の動画を公開したんですが、フォーラムの反応を見てもみんなお手上げみたいですよ。

なにしろ穴がないんですもんね。わはは。

やっと穴が出てきたと思ったら、鍵穴じゃなくて、ただの空洞。鍵をそこに差し込んで180度回して外枠をカチッと嵌めると、鍵穴に鍵が入って、やっと…回せるんです(ぜいぜい)。

無論どんなに高度な鍵も輪っかをブッチリ切られてしまえばオシマイ。動画を見る限り、グラインダー、溶接の切断トーチ、 バールによる切断防止対策は特になされてないようだし、サウロンの目もないので、100%盗まれないとは言えないけど、100%ピッキング不能な鍵には限りなく近いですね。

source: YouTube via Digg

GIF by Robert Sorokanich via YouTube

Robert Sorokanich - Gizmodo US[原文

(satomi)