レトロフューチャー好きならこれに乗ってみたいはず

レトロフューチャー好きならこれに乗ってみたいはず 1

宇宙旅行気分の地球旅行。

地球の絶景をSFチックな円盤形ロープウェーから眺めるAir Leben。これ、ゆっくり回転するんですって。さらに床の中心はガラスになっているので、高さをも楽しめます。ロープウェーからの絶景をじっくり楽しみたい人にはぴったりですね。

レトロフューチャー好きならこれに乗ってみたいはず 2

レトロフューチャー好きならこれに乗ってみたいはず 3
クリックで拡大

Air Lebenは工業デザインを学ぶ学生、Philipp Divitschekさんのコンセプトデザインです。宇宙を感じさせるような造形ですよね。でも、どことなくバブル時代を思い出してしまうのは私だけでしょうか。

Jesus Diaz - Gizmodo US[原文

(そうこ)