米国の住宅街で地滑り、車数台を一瞬で飲み込む

怖すぎです。

4月30日の午後、米国メリーランド州ボルチモアの住宅街で大きな地滑りがありました。その動画が下のこれなんですが、最初は「ちょっと大きめの陥没?」と思います。が、1:14まで見てみてください。

幸いこの地滑りによるけが人はありませんでしたが、現場にいた人は地球が足元から崩壊するような恐怖だったでしょうね…。

その後はこんなことになっています。

当日は強い雨が降っていた影響で、まず道路が陥没したようです。それを見た周りの人が「オーマイガー」なんて言いながらのんびり動画やら写真撮ってたらこの状況。地滑りの瞬間に車に忘れ物取りに行ってた人とかがいなくて、本当に良かったです。

source: ToddTesla via Digg

Robert Sorokanich - Gizmodo US[原文

(miho)