う・ん・ち・したくなるバイブ

う・ん・ち・したくなるバイブ 1

タイトルだけだと語弊があるかもしれませんが、最新科学の話です。

便の悩みが劇的に改善するかもしれません。出したいのに出ない、もうひとふんばり出きらない、そんな悩みが解消される気配があります。口から飲み込む小さなエンジン搭載のピル、これが便秘解消の最先端。このピルは、うんちしたくなるように体内で振動する、バイブレーション機能がついているのです。

このピルを開発しているのは、 胃腸病専門医であるYishai Ron氏をリーダーとする、イスラエルにあるテルアヴィヴ・メディカルセンタの研究チーム。研究では、慢性的な便秘に苦しむ患者にこのピルを週2回飲ませたところ、1週間のお通じの回数が倍に増えたといいます。ピルは、服用後6時間から8時間後に振動するようセットされていました。

何よりも素晴らしいのは、このピルには副作用がないということ。従来の便秘薬だと、腹痛を起こしたり、下痢したり、またはそのミックスで電車の中で大変なことになる場合もあります。このバイブピルならば、そういった副作用がないので、安心の快便ライフとなるわけです。

う・ん・ち・したくなるバイブ 2

現状では、いつこのピルが市場に出回るのかは、まだわかりません。便秘に悩む人は、今後の動きに注目です。

image: Shutterstock/Fussypony

source: Vibrant via Damn Geeky

Ashley Feinberg - Gizmodo US[原文

(そうこ)