マイクロソフトのスマートウォッチはスマート薄型? 特許画像が公開

マイクロソフトのスマートウォッチはスマート薄型? 特許画像が公開 1

Xboxとの連携とか、あるかなぁ…。

米国特許商標庁から、マイクロソフトが出願したスマートウォッチのものと思われる特許文書が公開されました。特許文章にはスマートウォッチの外観らしき画像もありますが、はたしてこのままのデザインで登場するのかな?

この特許は2013年の5月15日に“The ornamental design for an electronic band, as shown and described”という題名で出願されています。

マイクロソフトのスマートウォッチはスマート薄型? 特許画像が公開 2

こちらはスマートウォッチを横から見た画像ですが、本体が薄くて好印象です。スマートウォッチというと機能重視でゴツゴツしたデザインのものが多いのですが、ディスプレイ部分がこれくらい薄ければ長時間つけても痛くないかも?

同社は以前からスマートウォッチを開発しているという情報があり、さらに筐体には半透明アルミニウムが採用されるなんてもあります。なんにせよ、いよいよマイクロソフトによるスマートウォッチの開発が本格化しているのかもしれませんね。

source: USPTO via WMPoweuser

(塚本直樹)