キミはこの魔力に抗えるか? 甘い音楽で人類を制圧するドローン・オーケストラ

ああ、わかってるよ。このドローンたちは、まるでミツバチ音楽団のように辺りをブンブン飛び回りながら、キーボードやドラムを奏でている。この胸キュンな姿に誘われちゃだめだ。それも彼らの策略なのだから。

一度彼らを受け入れたら、その瞬間に彼らは人類を征服してしまうだろう。気をしっかり。気を… ん?

待ってくれよ、彼らはハンドベルも鳴らせるのか? あぁぁ、可愛いじゃないか!

いや、冷静になろう。真面目な話、空飛ぶロボットに音楽の演奏なんか教えるもんじゃない。それは機械が人間に勝つための兵器として使われるかもしれないからだ。そう武器として… ん?

待ってくれよ、こんどはアメリカ国家「星条旗」を演奏してるって? なんて愛国心の強いロボットなんだ。音程だって動きだって完璧じゃないか!

オーケー、ドローン。君らの勝ちだ。

source: TheDmel via LaughingSquid

Robert Solokanich - Gizmodo US[原文

(Rumi)