グーグルグラスがちょっとだけ買いやすくなったよ(ただしアメリカの話...)

グーグルグラスがちょっとだけ買いやすくなったよ(ただしアメリカの話...) 1

アメリカに住んでいる人がうらやましい…。

先月おこなわれた「グーグルグラス」の一日限定発売から約1ヶ月が経ちましたが、再度グーグルグラスの一般発売がアメリカで始まりました。今回は時間制限もないので、買いたい人は誰でも買えますよ!

一般発売は前回と同様、招待なしでグーグルグラスを購入することができます。ただし、購入できるのはExplorer Editionで、正式版でないことは注意が必要です。価格も1,500ドル(約15万3,000円)と、購入にはかなり勇気のいる金額。購入できる地域もアメリカ国内に限定されています。

グーグルグラスの正式版は今年後半に登場すると予測されています。今後Explorer Editionから機能やデザインに変更はあるのか、そしてはたしてどんな値段で登場するのか、気になる点はたくさんあります。それでも、一日でも早くグーグルグラスを体験したい! という方はポチってみるのもよさそうです。

source: グーグル via THE VERGE

(塚本直樹)