サムスン版グラスウェアラブル「ギアグラス」登場間近?

サムスン版グラスウェアラブル「ギアグラス」登場間近? 1

来ると思ってたわー。

ってものがついに姿を表しました。

海外の複数のメディアが、サムスンが新しいグラス型ウェアラブルを発売すると報じています。名称はぐーぐ…じゃなくて「Gear Glass(ギアグラス)」。トップ画像がそのモックアップ図面となるようです。OSはサムスンが開発した「Tizen」が搭載される見込み、ベルリンで9月5日より開催される「IFA 2014」にて発表されるのではないか?と言われています。

これとかこれとか、他メーカーでも盛んにグラス型ウェアラブルが発売、もしくは計画されていますが、デザイン的にはこれまでで最もドラゴンボールっぽい感じ。デザイン的にはスッキリとしていますが、装着時の負担が高そうな予感も? これは重さ次第というところもありますけどね。

「Gear Fit」は散々な言われようでしたが、こちらはライバルの姿が明確に見えているガジェットなだけに、発売まで念入りに完成度を上げてきそうな気もします。グーグルグラスの強力なライバルとなりえるか? それともベジータvsヤムチャみたいな感じなのか?  オラわくわくすっぞ!

source: BUSINESS INSIDERBUSINESS KOREA

(小暮ひさのり)