無添加・ノンオイルの超ポップコーンで映画館気分

無添加・ノンオイルの超ポップコーンで映画館気分 1

香ばしい匂いがするだけで、反射的に映画館を想像してしまう人も多いはず。

ギズモードの過去記事でも紹介したように、米国はペンシルベニア州にあるScranton大学で行われた研究で、ポップコーンには果物や野菜よりも抗酸化剤が含まれていることがわかっています。研究員の1人ジョー・ビンソン(Joe Vinson)氏曰く「栄養たっぷりのゴールドフード」なんだそうですよ。ええ。

そんなポップコーン・グルメにおすすめしたいブランドが「ZaramamaS(ザラママス)」。無添加ノンオイルの高級ポップコーンです。

スタイリッシュなパッケージの中身はカナダ産、遺伝子組み換えでないポップコーン用トウモロコシ。日本でも人気の料理研究家「裸のシェフ (Naked Chef)」ことジェイミー・オリバーによる「ジェイミー・オリバーマガジン」誌上で、ザラママスは「21世紀において、最も優れたお菓子の一つ」と評されています(ちょっと大げさ?)。

無添加・ノンオイルの超ポップコーンで映画館気分 2

作り方は簡単

1. とうもろこしを付属の透明バッグに入れ、付属のタイラップで袋に封をします。

2. 電子レンジの中央に置き、2分50秒加熱します。

(600Wの場合です。ワット数によって調整してください)

無添加・ノンオイルの超ポップコーンで映画館気分 3

3. 弾ける音の間隔が2秒以上になったら出来上がりです。

無添加・ノンオイルの超ポップコーンで映画館気分 4

4. お皿やボウルに移し、お好みで塩やチーズを振りかけてお召し上がりください。

カラーは3色(味ではなくとうもろこしの種類です)。BIRDHOUSE南青山店、もしくはオンラインストアで購入できますよ。

source: BIRDHOUSE

(尾田和実)