アメリカよ、君はまだ日本のハンバーガーを知らない

アメリカよ、君はまだ日本のハンバーガーを知らない 1

ハンバーガーの魅力にはまったのは君たちだけではないのだ。

米Gizmodoが最近気になっている様子なのが、PORNBURGER。新しいハンバーガーを提案しているブログです。どれもパンチがきいていて美味しそうなのですが、ここでアジアチックなバーガーも提案されていました。アジアバーガーのレシピは、オニオンスープで煮込んだ牛タンと豚バラ肉を、お葱、キュウリ、パクチーと共にサンドしたもの。牛タンが賛否両論のようですが、米Gizが「完璧なアジアフュージョン、最高!」と絶賛しています。

アジアでいうと確かにうまいこと合わさってますが、日本のハンバーガーに限っていうとこんなもんじゃありません。日本のハンバーガーの独自の発展、美味しさ、そしてクレイジーさは、全世界にむけて自慢しても恥ずかしくないでしょう。

テリヤキバーガーはもちろんのこと、サバサンドや、エビカツバーガー、バンズの代わりにご飯を使ったおにぎり風、はたまたつけ麺バーガーなんてものもあるんですもの。海外のお客様に、日本のバーガーを食べさせるのもアリですよ。

これはまだまだ日本のバーガーを知らないなと思いきや、米Gizのコメント欄を見ると…。AKBのGIF画像を貼るもの、モスバーガーの和牛バーガーを絶賛するものと、なかなかの強者もいました。曰く、日本のファストフード最高!だそうです。

Jesus Diaz - Gizmodo SPLOID[原文

(そうこ)